こんにちは!吉田です。

めっきり過ごしやすくなってきた今日この頃。


さて今日はなんとなく作ったものを紹介します。
いつも作り終わってから「あ、ブログに書こー」と思うのでちゃんとした写真はありません。笑


最近、いやちょっと前から界隈で人気が出ている100均の「3穴バインダー」
セリアでもDAISOでも同じようなものが売ってますね~


手帳やファイル好きの自分としては特に後先考えずにB7・B8サイズのふたつを購入しました。

155
左がB7で右がB8サイズです。ちなみにB7はセリア、B8はDAISO品です。

表紙と裏表紙がクリアポケットになってるので色々カスタマイズ出来るのが嬉しいですね~
さすが推し活アイテム!
どんな表紙にしようかな~と色々考えてたらインスタで素敵なカスタマイズが紹介されてたので
早速それを真似してみました~~いえ~い!!


まず用意するのは手貼りラミネートと好きなシール。(どちらもDAISOさん)
156

157
(所々デスクが汚いのはいつものことなのでお許しください)

インスタでもこんな感じのシールで作ってあってめちゃんこ可愛かったんす~~

んで、手貼りラミネートに挟むようにシールを配置し、手帳サイズにカットするんですが
私ここで地味な失敗をしまして・・・

このシール、透明かと思いきや「トレーシング~」って書いてあるんですよね~
ようはマスキングテープみたいな素材・・・つまり、

158

おおおお~、めっちゃシール貼りました感!!笑


ま、まぁいいや…これも可愛いだろう。


次は四隅を角丸カッターでカットします。
159

この角丸カッターもDAISOだったと思う。
こんなのまで100円で買えるとかすごい時代だな~~
何気にこれめっちゃ重宝します!とても良いですよ!
160

ちゃんと四隅が丸くなったので、いざ手帳の表紙へINしますよ~

161
(背景も白っぽいからホント見えにくいね、すみません…)


無事に入りました~~~
162

明らかにシール貼った感めちゃくちゃあるけど、これはこれで可愛いよ!うん!
ちなみにラミネートで挟むことによって、例えば印刷したものを表紙に入れても
よくあるインクの張り付きや剥がれが生じないのがとてもいいですね!
いろんな種類で作っておけば気分によって変えることも出来るし、さすが推し活アイテム!!(二度目)
あ、表紙は105×105mmサイズで仕上げるとピッタリです♪


そして、リフィルを入れるとこんな感じ。(よくわからん)
163

リフィルももちろん我らの味方のDAISOさん!
164
いろんな種類が売られててとても助かる…!
でもカラー無地はあっても白無地は無くないですか???
もし売ってたら教えてほしいです!!!


B8手帳に合わせて、穴から測って幅85mmでカットするとイイ感じですよ♪
165

まぁでも問題はこれをどう活用していくかってことですよ…。
手帳とか大好きで色々持ってはいるんですけど殆どが宙ぶらりんな状態で。



何か良い活用法がありましたら是非教えてくださいませ!!!切実


それでは、また~~~